人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅&日々の雑感だらだらフォトエッセイ     <モルツといるだけで楽しい毎日>
by maltsmama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ストーンズ in 札幌ドーム 開演前
ストーンズ in 札幌ドーム 開演前_f0056017_11164170.jpgMickが「札幌に来られて、なまらうれしい」と……北海道弁で挨拶。お約束どーり。
興奮冷めやらぬ状態で飲みに行き、偶然、名古屋からの追っかけの人とご一緒になった。
さいたまアリーナ&名古屋までの全公演を観るんだと。すごい……。
しかし、あのセット内でストーンズを見下ろしていた人たちは「サクラ」なんですと。
消防法の関係上、観客席としては認められないのだとか。
話題の5万5000円の席はステージが移動していった、あの突き当たりだったのだ!

さいたま公演はなーんと一番安い席でも3万円。
1万5000円、札幌価格としては高いよね、なんて言って悪かったわ〜。
それ以上に価値のあるものでした。

カメラが調子悪く、携帯での撮影画像しかないのが残念。

次はBon Joviだ!
俄然、やる気が出てきた。単純。
どりかむの吉田美和がいたらしい。スクリーンに映っていたとか。気がつかなかったなあ。
<2005年-モルツプレス1>もよろしく

Life is beautiful!Life is wonderful! byストーンズ in 札幌ドーム 開演前_c0052630_15375963.jpg


★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★人気ブログランキングへぽちっとな ★
人気ブログランキングをポチッとな





箱物行政の典型などと批判を浴びることの多いドーム。
その多くがなかなか大変な経営状態らしいけど、札幌はドームができてから、暮らし方は変わったなあ。
「あした、野球だって。見に行こうかな」なーんて会話とか、「あしたストーンズのコンサートなの」とか、「来月、ボンジョビ行く?」なんて会話が交わせるんだから。
スポーツは、ドーム完成前からあるコンサドーレはもちろん、日本ハムファイターズが移転、北海道の球団として根付いてきていることもあるし、なんといっても4年前にはワールドカップが開催された。自分の人生の中で、サッカーのワールドカップを間近に見ルことができるなんて。多くの人がドームで、大通公園で、ススキノで、その歓喜に酔いしれた。生の迫力、力を体験できた1週間だった。
そしていまは多くのアーティストを招聘できる。東京、大阪の人には当たり前の会話なんだろうけど、5年前までそんな会話は皆無に等しい。古くはカーペンターズ、20年近く前にスティング、10年くらい前にプリンス、シンディ・ローパー……。そんなかんじ?今じゃ毎年、誰かしらやってくる。日本人を含めるとそれは毎月のように楽しめるというわけで。Eric Clapton、AEROSMITH、The Eagles、Bon Jovi、そしてThe Rolling Stones。
札幌ドームがなかったら札幌公演なんてあり得ないしなあ。
なかなか超満員にするのは難しいのかもしれないけれど、これからも来て欲しいものです。でもストーンズはもう来ないだろうなあ……。
複数回、来ているのはBon Joviだけ?
by maltsmama3 | 2006-03-30 11:16 | 今日のわたし
<< モルツ、嫉妬に駆られて癇癪を起... ザ・ローリング・ストーンズ i... >>


カテゴリ
まだまだあるよ
本日はようこそ、
こんな遠くまで。
是非とも足跡を
残していってくださいな。


「ふふーん」と思ったらクリック!クリック!よろしくです。
人気blogランキングへ

モルツプレス-バックナンバー
モルツプレス1-2005年

以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧