人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅&日々の雑感だらだらフォトエッセイ     <モルツといるだけで楽しい毎日>
by maltsmama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
待ち伏せ
待ち伏せ_f0056017_1532439.jpg基本的に犬とのつきあいは人間ほどうまくない。
なぜってそれは自分の犬生、圧倒的に人とのつきあいの方が多いから。
でも小さい犬なら大丈夫。
特にミニチュアダックスが大好き。
でも向こうは必ずと言っていいほど嫌がるんだよね。
嫌われる理由が「大きい」ことだと、いつ気が付いたのかはわからないがモルツは小さな友達を発見すると必ず伏せる。
匍匐前進あるのみ。
そうして近づくが、やっぱり避けられると、ただひたすら伏せたまま「お尻」を追い掛ける。それは上から見ているとかなり変な構図。
待ち伏せ_f0056017_15344591.jpgこれを人間社会に置き換えると、
好みのタイプが近づいてきたとき、
通りで身を隠し、待ち伏せをしているようなもの、と考えると……。

うーん。犯罪だな。

嫌われる理由のもう一つが激しいよだれとは気がついていないのが、飼い主としては悲しい。
大きいワンコ、立ち耳、巻尾のワンコは絶対苦手。小さいとき(あったのよ〜)噛まれたから。

★気に入っていただけたら★こちらもポチッと押してくださる?★

Life is beautiful!Life is wonderful! by待ち伏せ_c0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく





待ち伏せ_f0056017_1621844.jpg小さいお友達(と、一方的に思っているだけ)と分かれた後、
またまたお友達発見か!
坂道を走り回る小さなものに
釘付け。
テコでも動かないし。
待ち伏せ_f0056017_1623282.jpg残念でした。
小さいお友達に見えたのは
ラジコンカー。
しばらく見て、ワンコではないと判断した模様。
その理由、知りたいゾ!

芝が緑色になってきたでしょ?うふふ。うれしい。

by maltsmama3 | 2006-04-28 15:34 | 今日のモルツ
<< 所有権の主張 きみに読む物語 >>


カテゴリ
まだまだあるよ
本日はようこそ、
こんな遠くまで。
是非とも足跡を
残していってくださいな。


「ふふーん」と思ったらクリック!クリック!よろしくです。
人気blogランキングへ

モルツプレス-バックナンバー
モルツプレス1-2005年

以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧