人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅&日々の雑感だらだらフォトエッセイ     <モルツといるだけで楽しい毎日>
by maltsmama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シャッターチャンス
シャッターチャンス_f0056017_10262547.jpgここ数日、とても天気がいい。散歩日和。4月になっても秋のようだった川原もちゃんと芝がニョキニョキ。見通しのよかった茂みも徐々に見にくくなり、それと呼応するかのように鳥にさえずりが増えた。ヒヨドリ、セキレイ、ヒバリにススズメ。忘れちゃならないカモメにカラス。川沿いに巡らされた柵に鎮座するカラスが一羽。イヌが近づこうが、人が通ろうがびくともしない。なにくそ、私は人だぞ!カラスなんかにひるむモノか!と、ズンズンズン。木の股に一つの巣が見えた。
ドキ!
ちょんとカラスの奥さんが顔を出している。人とイヌはそそくさと退散。
シャッターチャンス_f0056017_10264028.jpgご抱卵中のようで……。こりゃあ、何人も近づくことならん!というカラスの態度も納得。
ゆっくり静かに子育てしてください。
難所を?無事に抜けたあたりでモルツを座らせ恒例の撮影タイム。通り過ぎる人たちの「アホだなあ」という冷たい視線も何のその。一瞬のシャッターチャンスに掛けているネイチャーカメラマンの心境(なんちゃって)。やった!会心の一枚だ!
あっち向いてこっち向いての写真撮影会に飽きたモルツ、あくびの瞬間。
鼻の上によったシワが微妙に素敵。

飼い主はきょうも左手にリード、右の肩にはカメラを抱え、エッサエッサとお散歩に出かけるのであった。

散歩から帰ると爆睡するんですよねえ〜。あ、イヌが。
さてきょうも快晴。昼になったら出かけるか!

★気に入っていただけたら★こちらもポチッと押してくださる?★

Life is beautiful!Life is wonderful! byシャッターチャンス_c0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


by maltsmama3 | 2006-05-13 10:44 | 今日のモルツ
<< 1768試合、13年間という時間 ダ・ヴィンチコード >>


カテゴリ
まだまだあるよ
本日はようこそ、
こんな遠くまで。
是非とも足跡を
残していってくださいな。


「ふふーん」と思ったらクリック!クリック!よろしくです。
人気blogランキングへ

モルツプレス-バックナンバー
モルツプレス1-2005年

以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧