人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅&日々の雑感だらだらフォトエッセイ     <モルツといるだけで楽しい毎日>
by maltsmama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サラリーマンだった頃
サラリーマンだったころ、
私に日本酒を教えてくれたお二方と会った。
一人は直属の上司。
そしてもう一人は、ブレーンとしていろいろとアドバイスをくださった方。

「日本酒は二日酔いになるから好きじゃない……」という私に、
二人は「それはきちんとした日本酒を飲んでいないからだ!」と、指導。
日々、研修・研鑽に励んだ。本当に、よく頑張った(?)。

それから15年以上。
今では先生二人を差し置いて、立派な呑兵衛に成長した。
そんな私も、二人を前にすると小娘だった自分を思い出す。
お昼に寿司を食べるのも、ショットバーに行くのもはじめてのことばかり。

フリーになって9年め。
今では一人でどこへでも行くし、何でもしちゃうけど、
サラリーマン時代の飲み方も悪くないなあ〜、なんて。
きょうの私は、
あのころと比べてずっと大きくなってしまったけれど(態度も図体も)、
気持ちは小娘。

いつもとはちょっと違う会話ができて、楽しかった。



。    

思い出話に花が咲いた
それだけ時間がたったってことなんだね
★お気に召したらポチッとな★

Life is beautiful!Life is wonderful! byサラリーマンだった頃_c0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


by maltsmama3 | 2007-05-07 23:58 | 今日のわたし
<< 逃避なのかなあ。 何も読むものがない……ので「邪... >>


カテゴリ
まだまだあるよ
本日はようこそ、
こんな遠くまで。
是非とも足跡を
残していってくださいな。


「ふふーん」と思ったらクリック!クリック!よろしくです。
人気blogランキングへ

モルツプレス-バックナンバー
モルツプレス1-2005年

以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧