人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅&日々の雑感だらだらフォトエッセイ     <モルツといるだけで楽しい毎日>
by maltsmama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪木曜日にカレーを食べて♪ @cafe rosso カフェロッソ
リンクお仲間のyochyさん曰く、「こういうネタ」には、一定の年齢以上の人が食いつきやすい、とか。しっかり食いついてしまったわたくし。

♪木曜日にカレーを食べて♪ @cafe rosso カフェロッソ_f0056017_13142428.jpg

アイスクリームが冷蔵庫に常駐している昨今、お小遣いを握りしめ、一所懸命ケースをのぞきながら、アイスを選んだのは♪今はもうだれもぉ〜♪なのね。ケースを長く開けていると、店のおばちゃんに叱られたものです。「早く決めなさい」って(笑)。今じゃ、そんなこと言おうもんなら、親御さんからクレームが入るかもね。

ってなことを、カレーライスを食べながら思ったわけです。

スープカレー全盛の札幌だけど、わたくしがいただいたのはカレーライス。サフランライスだし、チキンレッグがドーン!で見目は今風。でもなんていうんでしょうね。懐かしい甘さがありまして。ルゥにしっかりとしたコクがあり、プラスアルファが子供の頃のカレーを思い出させる優しい甘さ。ああ、そういえば三つ子の魂なんちゃらで、わたしはいまでもカレーが大好き。
最近は辛さを追い求める傾向にあったけれど、甘いカレーもどうして、美味しい。




甘いのはもしかして蜂蜜かしらん。

♪木曜日にカレーを食べて♪ @cafe rosso カフェロッソ_f0056017_1512584.jpg

フランスはパリ、レ・ザベイユの蜂蜜が常時20-30種類、販売されています。

テイスティングできるので、味を確認してから購入できます。
私は見た目と興味だけで購入。食べ比べの結果は後日。

前に食べたフレンチトースト(←オススメ!)とシフォンケーキもどぞ。
♪木曜日にカレーを食べて♪ @cafe rosso カフェロッソ_f0056017_15214860.jpg

夜の写真なので、いきなり雰囲気が違いますなあ。

明治24年に建てられたという煉瓦造の歴史的建造物(もとはお醤油屋さんの倉庫)をリノベーションした趣のあるお店です。

CAFE ROSSO カフェロッソ
011-231-1160
札幌市中央区北3条東3丁目1 福山石油ビル1F
水曜定休

あれれ、蜂蜜って太るものかな〜?
pure honeyって表示されていても偽りもあるらしいね。
★お気に召したらポチッとな★

Life is beautiful!Life is wonderful! by♪木曜日にカレーを食べて♪ @cafe rosso カフェロッソ_c0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


by maltsmama3 | 2007-05-18 16:00 | 今日のわたし
<< 今日のおやつもヨーグルト 押しボタン >>


カテゴリ
まだまだあるよ
本日はようこそ、
こんな遠くまで。
是非とも足跡を
残していってくださいな。


「ふふーん」と思ったらクリック!クリック!よろしくです。
人気blogランキングへ

モルツプレス-バックナンバー
モルツプレス1-2005年

以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧