旅&日々の雑感だらだらフォトエッセイ     <モルツといるだけで楽しい毎日>
by maltsmama3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
待ち伏せ
f0056017_1532439.jpg基本的に犬とのつきあいは人間ほどうまくない。
なぜってそれは自分の犬生、圧倒的に人とのつきあいの方が多いから。
でも小さい犬なら大丈夫。
特にミニチュアダックスが大好き。
でも向こうは必ずと言っていいほど嫌がるんだよね。
嫌われる理由が「大きい」ことだと、いつ気が付いたのかはわからないがモルツは小さな友達を発見すると必ず伏せる。
匍匐前進あるのみ。
そうして近づくが、やっぱり避けられると、ただひたすら伏せたまま「お尻」を追い掛ける。それは上から見ているとかなり変な構図。
f0056017_15344591.jpgこれを人間社会に置き換えると、
好みのタイプが近づいてきたとき、
通りで身を隠し、待ち伏せをしているようなもの、と考えると……。

うーん。犯罪だな。

嫌われる理由のもう一つが激しいよだれとは気がついていないのが、飼い主としては悲しい。
大きいワンコ、立ち耳、巻尾のワンコは絶対苦手。小さいとき(あったのよ〜)噛まれたから。

★気に入っていただけたら★こちらもポチッと押してくださる?★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく



また友達発見か!
[PR]
by maltsmama3 | 2006-04-28 15:34 | 今日のモルツ
きみに読む物語
f0056017_11191533.jpg久々に「純愛映画」を見た。
ラブストーリーという表現より、やはり純愛映画と書きたい一本。
田舎町で出会った労働者の青年と大富豪のお嬢様の一夏の物語。
何がそんなに惹かれあうのか、残念ながら私にはわからないけど、一気に恋に落ちる二人と夏の終わり。
まあ、おきまりのパターンね。
でも、その物語に折り込まれるのは痴呆症の老女と、彼女のためにその「ラブストーリー」を読み続ける、やはり高齢の男性の姿。
「きみに読む物語」
原題は「The Notebook」。なるほど確かにそれはノートブックだ。
アメリカの大ベストセラーらしい。

私も同じようなノートを持っているけど、中に書かれているのは色気のない話ばかり。
目指せ!「きみよむ」!なんちゃって〜。

老女、老婆というが、老男、老爺と言わないのはなぜ?

★気に入っていただけたら★こちらもポチッと押してくださる?★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく



続き、読む?
[PR]
by maltsmama3 | 2006-04-28 12:04 | 今日のわたし
スキン編集に挑戦!
f0056017_1646577.jpgあちこちに聞きまくりながら、スキン編集に挑戦中。
CSSはおろか、HTMLだって使いこなせないのに、無謀。
で、プリントアウトしては、画面と首っ引き。

本も1冊購入したものの、役に立つ部分はごく一部。
買う本を間違えた!
いまならもう少し、役に立つものを選べるだろうが、もういいや。

ゴールデンウィーク中にもう少し、整えようと思う。
ブラウザによって見えかた、違うかもしれなのでおかしかったら教えてくださいませ。

テストの画面をつくりながら、かれこれ1ヶ月。
タイトル部分は未だ未定。
やりたいことはいっぱいあるけど、気長にやるさ!


★気に入っていただけたら★こちらもポチッと押してくださる?★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


[PR]
by maltsmama3 | 2006-04-27 16:51 | 今日の仕事
とりあえず、僕です。
f0056017_1561352.jpgうふふ。今日はちょっと遠くまでお散歩にきたんだけど、歩くと結構暖かいねえ。
川の水は飲んじゃダメって言うけれど、のどが渇いて仕方ないよ。
今度はお水、忘れないでね。

はい……。
こんなに歩いてくる予定じゃなかったからさあ。


今日もいろんなもの、見つけたね。暖かくなるといろんな友達に会えるからうれしいね。
とか何とか言ってるけど、本当はヒートの時期だけに、モルツもお散歩、落ち着かない。
いくつになっても刺激なものは刺激らしい!


★気に入っていただけたら★こちらもポチッと押してくださる?★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく



ちょっと離れると……。
[PR]
by maltsmama3 | 2006-04-27 14:19 | 今日のモルツ
季節はずれのチョコレート探し
f0056017_1444038.jpgバレンタインじゃないけれど、訳あってコンビニでチョコレートを買いまくった。
今時のチョコレートはなんと種類の多いことか!ビックリしながらも目的のチョコは昔からあるもの。
ああ、このチョコレートの包み紙を集め、お目当ての「アイドル」のコンサートチケットを手に入れたんだわー、なんて20年ほど前の(いやいや、実はもっと前ですって。ははは〜)記憶を引っ張り出してみた。

ベロマークもあるよ

疲れたときはチョコレート
チョコレートといえば
やっぱりこの3種類が横綱でしょう?

でもよくみるとLOOKチョコレートは
ベリーだったりして。
バナナはどこへ行った!
パインはどこへ消えた!



★気に入っていただけたら★こちらもポチッと押してくださる?★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく



なぜチョコレートを探していたのかというと……。
[PR]
by maltsmama3 | 2006-04-27 14:11 | 今日のわたし
秋じゃないから
f0056017_1813638.gif枯れ草色の川原だけれど、
秋じゃないから。春だから。
わからないかもしれないけど、ちょっと緑も出てるから。いや、何、雪も残っているけれど。

ちまたで消えたと噂のスズメ。
確かに少ないけど、
ちゅんちゅん、川柳の枝に発見。

はあ〜、寒いけど気持ちいいねえ。
お散歩して少しからだがあったかくなって、ひと休み、ひと休み。
ぼーっとしているのが心地いいよ。

冬の間、背中を丸めて歩いていた。
縮こまった体がギシギシギシギシ。
音を立てて、伸びていく。

まもなく土を割ってイタドリが赤い芽を見せてくれるはず。

でも私は寒いからなーんとダウンのコートを羽織って散歩に行くのです。ははは。
で>モルツはお散歩から帰りたがらないし……。


★気に入っていただけたら★こちらもポチッと押してくださる?★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


[PR]
by maltsmama3 | 2006-04-17 19:06 | 今日のモルツ
川原へのお散歩、復活。
f0056017_1546155.gif川原の雪も解け、
散歩が楽しくなったよ。
風はまだ冷たいけれど、
ズンズン、ズンズン
どこまでも歩いていきたい気分。

しめった土の匂い、枯れ草の香り。
水かさを増して流れる雪解けの川。
ネットの張られていないコートで
テニスを楽しむ人たち。
おなかの出た監督に怒鳴られながら、
必死にボールを追いかける野球場のちびっ子たち。

誰もが待っていた春がやってきたね。

僕は毎朝、
空が気になるこの季節が大好きだ。

風の匂いを確かめるように、鼻がヒクヒクしています。
モルツはこのあと、お風呂に入るのでした。

★気に入っていただけたら★こちらもポチッと押してくださる?★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく



サスケが行って1ヶ月経って
[PR]
by maltsmama3 | 2006-04-16 17:06 | 今日のモルツ
保証期間3 戻ってきたよお。
戻ってくるのは18日といわれていたけど、
13日、「戻ってきています」と電話連絡。
え?18日じゃなかったの?
「早くできたそうですう〜」。
うれしいけれど、カメラがないということで、知り合いから借りたり、
カメラマンを手配したりしたのよおお。
でも、いいか。
保証対応と言うことになったし。なんと言っても早く戻ってきたんだもん。
取材の帰り、カメラを引き取りに行き、うふふ。とってもうれしい。
早速モルツをつれてちょっと春の陽気の川原へお散歩&撮影に参りました。

欲が出てきてレンズが欲しくなってきたぞ!
その前にゴールデンウイーク中、パソコンの中を整理しなくては。
<2005年-モルツプレス1>もよろしく

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg


★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★人気ブログランキングへぽちっとな ★
人気ブログランキングをポチッとな


[PR]
by maltsmama3 | 2006-04-16 16:48 | 今日のわたし
なんだか似ているからスキン、しばし変更!
f0056017_16281167.jpg新しいスキンが
サスケにとっても似ていたので、しばし変更。
モルツ、少しの間いいよね!
「もちろん!」by Malt's

気持ちよさそうだああ。

のびをしたあと、カイカイをしているように見えるんだなあ。
今日はサスケの大好きな暖房、入っています。4月なのに!
<2005年-モルツプレス1>もよろしく

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg


★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★人気ブログランキングへぽちっとな ★
人気ブログランキングをポチッとな


[PR]
by maltsmama3 | 2006-04-15 15:00 | 今日のサスケ
ネットの普及によって世の中は本当に狭くなった
フランスのおじさんのアテンドも済み、そろそろ帰国された頃。
今回は「博士の愛した数式」のネタに振った。
フランスでの翻訳本があるかどうかはわからないけど、
探してみるという。
そのなかで「素数」の話題になり、小学生のように素数を探した。

そうこうしているうちに、紙とペンが出てきて
「三角錐の面と線と対角線」の数を足したり引いたりすると
その数が2になると言うことを教えてくれた。
四角と五角と増えても「2」。
最終的には球体も「2」。
ドーナツ型は「0」でドーナツが2個くっついたような形は「-2」。
なんだかわからないけど、おもしろかった。

ほどよく呑んだところで、お開き。
無事終了。
そして私はラジオの英語講座を聴いている。
いつまで続く事やら……。

新潟にはおじさんの好きな十四代はないと思うから、
新潟の地酒の名前を教えてあげた。

おじさんの家はプール付きのどでかい一軒家だと言う。
札幌のマンションのチラシを見せ、値段を教えたらビックリしていた。
80㎡で2800万円の物件だった。


<2005年-モルツプレス1>もよろしく

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg


★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★人気ブログランキングへぽちっとな ★
人気ブログランキングをポチッとな



後日談
[PR]
by maltsmama3 | 2006-04-13 13:30 | 今日のわたし


カテゴリ
まだまだあるよ
本日はようこそ、
こんな遠くまで。
是非とも足跡を
残していってくださいな。


「ふふーん」と思ったらクリック!クリック!よろしくです。
人気blogランキングへ

モルツプレス-バックナンバー
モルツプレス1-2005年

以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
松坂大輔投手メジャー入り..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
北海道の野生動物
from 北海道ブログ★情報バンク
大通公園
from 日本の公園
カッコ良過ぎる不良オヤジ..
from 流されてドコまで行くの
コーヒーマウンテン
from Peace Of Mind
Feb. 5
from Casa de NOVA
潔し
from スポーツニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧