旅&日々の雑感だらだらフォトエッセイ     <モルツといるだけで楽しい毎日>
by maltsmama3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
サッポロファクトリー
f0056017_9243310.jpg4時近くなっていたけど、外はまだまだ明るいし、ずいぶんと暖かそうなので、やはり外出。
意外と風が冷たく、びっくり。
ぶらり歩いて、サッポロファクトリーへ。
アトリウムでお茶をしながらしばらくぼーっとしていた。
アクロバチックなイベントが開かれていたけど、多くの人は差し込む陽射しを浴び、ひなたぼっこ。
映画の上映時間はとうにすぎ、次は6時30分。本を読みながら、しばし一人の時間に浸る。
やっぱり適度な雑踏は家にいるより、集中できるなあ。
そのあとは、ファクトリー内にある温泉「サリア」でのんびりお風呂&サウナ&エステ&ビール。
「ものすごく肩がこっていますね〜」と驚かれたりなんかして。
はい、自分でも石のようだと思います。カッチンカッチン。

。    

風のないアトリウムに風力発電の風車ってどういうことだろう
以前から気になっていたこと
★お気に召したらポチッとな★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


[PR]
# by maltsmama3 | 2007-05-01 09:30 | 今日のわたし
天気がいいから、お出かけしようっと
天気がいいから、カメラを持ってお出かけしよう!
ぶらぶら歩きながら、パチコパチコ、写真を撮ってこよう。
その途中、何か、美味しいものに巡り会えたらいいな。
映画も見たいな。
なんて思いつつ、すでに午後の域。
むーん。
そう、私は家にいたくないだけなんだ。



。    

大通公園でも歩いてこようかな
最後は温浴施設か?
★お気に召したらポチッとな★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


[PR]
# by maltsmama3 | 2007-04-30 13:46 | 今日のわたし
夜遊び
f0056017_12154023.jpg浪人時代、「夜遊び」を覚えた。
親に怒られるのを覚悟で、仲間と居酒屋をハシゴし、夜明けの北一条通で大の字になって寝ころんだ。

車なんか、明け方そうそう走ってなんかない時代。

夜明けがはやくなってきたから、
「もう1軒〜〜!」なんでできないな。

白々夜が開けてから帰るのは、いくつになっても罪悪感があるから。

幽霊もお化けも妖怪も、明るくなると消えたくなる気持ち、ちょっとわかる。

。    

JRタワー日航ホテルや大丸やら、妙に明るくなった札幌駅前
なんだか札幌じゃないみたい
★お気に召したらポチッとな★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


[PR]
# by maltsmama3 | 2007-04-29 00:21 | 今日のわたし
♪ちょいと一杯のつもりで飲んで♪ @艸菴(そうあん)
久しぶりに友人と食事。ほぼ1カ月ぶり。
約束の場所は、これまた久々の艸菴さん。去年の12月以来〜。
お蕎麦で一杯のつもりが、友人が到着するまでの間、一人でビールを飲み、到着してからシャンパンを飲み、日本酒を飲み…。
f0056017_16242992.jpg

気がつけば〆のお蕎麦じゃありませんか。
ああ、写真撮るの忘れていた〜。
というわけで、これは以前撮った写真。
7時から9時過ぎまで、ゆっくりと時間を楽しませていただきました。
お蕎麦って艶々しているのね〜。
コシのあるお蕎麦と硬いお蕎麦の違い、ここで違いがわかった気がします。
ええ、わかんなかったんです。はい。

f0056017_1626417.jpg

コースには欠かせないお豆腐は唐津から取り寄せているとか。
お料理をいただきながら、お酒を楽しめる一軒。

2005/05/12の艸菴さんのもご参考までに
2005/03/16の艸菴さんの記事もご参考までに
艸菴(そうあん)
札幌市中央区大通西23丁目2-25東向き
℡ 011-622-2202
11:30〜14:00
17:30〜21:00
定休日/毎週水曜、第3木曜
。    

この日いただいたお酒は日高見と美丈夫
デザートには杏仁豆腐。
★お気に召したらポチッとな★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


[PR]
# by maltsmama3 | 2007-04-28 16:33 | 今日のわたし
竹林のある風景
f0056017_1484082.jpg竹林が風に大きく大きく揺らぐ。
ザワザワザワと風のわたる音が
頭の上から聞こえる。

北海道にはない景色。

竹林を歩いていると、
せかせか歩いていたはずなのに、
いつの間にかゆったりと、
落ち着いていく自分に気がつく。

なんだか日本人だと感じる瞬間。
f0056017_1485498.jpgずっとずっと見上げていたい気分。
ここまで大きくなるのに
何年くらいかかるのかな〜。

ところで竹はどうして中空なんだだろう。
その方が弾力があって折れにくいとか?

。    

いいもの、見つけた!
[PR]
# by maltsmama3 | 2007-04-25 14:56 | 今日のわたし


カテゴリ
まだまだあるよ
本日はようこそ、
こんな遠くまで。
是非とも足跡を
残していってくださいな。


「ふふーん」と思ったらクリック!クリック!よろしくです。
人気blogランキングへ

モルツプレス-バックナンバー
モルツプレス1-2005年

以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
松坂大輔投手メジャー入り..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
北海道の野生動物
from 北海道ブログ★情報バンク
大通公園
from 日本の公園
カッコ良過ぎる不良オヤジ..
from 流されてドコまで行くの
コーヒーマウンテン
from Peace Of Mind
Feb. 5
from Casa de NOVA
潔し
from スポーツニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧