旅&日々の雑感だらだらフォトエッセイ     <モルツといるだけで楽しい毎日>
by maltsmama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
洞爺湖にてサミット開催。だって
f0056017_21475590.jpg
サミット、先進国首脳会議が洞爺湖で開催されるんだって。

あのホテルからの眺めは確かにすばらしい。
洞爺湖と羊蹄山、反対側には日を受けてきらきら輝く内浦湾が見える。
夜、バーから見える漁り火もステキ。

女同士じゃなけりゃもっといい。

バブル破綻直前のエイペックス時代に宿泊したことがあった。

写真は洞爺湖の東側にある梅園。
もうそろそろ、梅も咲く準備をしているに違いない。


。    

北海道は桜も梅も同じ時期に咲くのです。
洞爺湖も一年、行っていないなあ。
★お気に召したらポチッとな★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


[PR]
# by MALTSMAMA3 | 2007-04-24 18:12 | 今日のわたし
とんでもないことに……。
f0056017_13131525.jpg天気がいいと大掃除。
調子に乗って
模様替えをしてしまったら
とんでもないことに。
机の右はこんな状態。
一日で片付くはずもなく、仕事も溜まっているのに。
取材で終日外出しなくちゃならないってのに。
わかっていたのに。

ああ〜、ばかばかばか。

土曜日までこんな状態。

ばかばかばか。

思い立ったら吉日 か?。

。    

引き出し、キャビネットの中まで入れ替えちゃったりして
スッキリさせるはずがぐちゃぐちゃに……
★お気に召したらポチッとな★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく



左はこんな感じ
[PR]
# by maltsmama3 | 2007-04-23 13:14 | 今日のわたし
春だね。
f0056017_1249194.jpg今日の札幌は気温19度。
気持ちがいいので、思い切って大掃除。
窓を開け、空気を入れ換える。

家の中を通りすぎる風はちょっと冷たいけれど、陽射しが柔らかい。

洗濯機をフル回転しながら、
洗わなくてもいいようなタオル、毛布もどっさり洗濯。

よし!決めた!
ゴールデンウィーク、壁の色、塗り替えよう!

いらないものはすべて捨ててしまおう。

。    

部屋の掃除って気分転換にぴったり
月曜日は燃えるゴミの日!!
★お気に召したらポチッとな★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


[PR]
# by maltsmama3 | 2007-04-21 12:56 | 今日のわたし
「ひこにゃん」との遭遇
f0056017_16405234.jpg彦根城をのんびり歩いていると、知らないおじいさんが「急いで、急いで!」といいながら、坂の上から下りてきた。

「早く城へ行った方がいいよ」

「?へ?」

「行ったら”ひこにゃん”に会えるよ」

噂には聞いていたが、
恐るべし、ひこにゃん。

齢70くらいのおじいさんまで知っているとは。
ひこにゃんは、愛想良くみんなと写真に収まっていた。

そういえば寿司屋の大将も、ひこにゃんのピンバッジを付けていたな。

     。

ストラップやら根付けやら、おみやげものに”ひこにゃん”が溢れていた。
デザインしたのは京都在住のアメリカ人?デザイナーらしい。寿司屋の大将情報。
★お気に召したらポチッとな★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


[PR]
# by maltsmama3 | 2007-04-20 16:47 | 今日のわたし
高所恐怖症だけど
f0056017_15365243.jpg高いところが苦手だ。
今、巷で流行のスピリチュアルでいうところの前世、
高いところに関係があるんだろう。

なーんて。
またお得意の妄想。
前世は?そうね〜、
高い塔に幽閉されていた中世のお姫様。
 ずうずうしいか。
谷川にかかる吊り橋から落ちた飛脚
 ありえる。
山菜採りの最中、崖から足を踏み外した
 リアルすぎ。

自宅のマンションの窓から下を覗くのもむずむず居心地が悪い。

なのになぜかヒコーキは窓側に座りたい。
ここまでの高さになったら自分の不注意なんてあり得ないし、
どんなに気をつけていても起こってしまったらどうしようもない。

自分の力が及ばないという点ではもう「運命」。

窓から下を覗く。
そこに広がっているのはまさしく地図。

手元の雑誌を広げ、どのあたりなのか、探してみる。

ここはあの八郎潟。
干拓で埋め立てられた農地が見える。

滝平二郎の切り絵が美しかった「八郎」を思い出した。
埋め立てられる前の八郎潟、見てみたかったな。



     。

でも揺れたら顔面蒼白。手に汗をかきます。
座席はいつもネットで指定。ルートを想像し、A席か、K席か、決めます。
★お気に召したらポチッとな★

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく



スーパーシート
[PR]
# by maltsmama3 | 2007-04-19 15:56 | 今日のわたし


カテゴリ
まだまだあるよ
本日はようこそ、
こんな遠くまで。
是非とも足跡を
残していってくださいな。


「ふふーん」と思ったらクリック!クリック!よろしくです。
人気blogランキングへ

モルツプレス-バックナンバー
モルツプレス1-2005年

以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
松坂大輔投手メジャー入り..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
北海道の野生動物
from 北海道ブログ★情報バンク
大通公園
from 日本の公園
カッコ良過ぎる不良オヤジ..
from 流されてドコまで行くの
コーヒーマウンテン
from Peace Of Mind
Feb. 5
from Casa de NOVA
潔し
from スポーツニュース
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧