人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅&日々の雑感だらだらフォトエッセイ     <モルツといるだけで楽しい毎日>
by maltsmama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラジオ人生相談
ラジオ人生相談_f0056017_15581348.jpg最近、ラジオを聞いている。

仕事中に音楽をかけたり、ラジオをつけているのはいやだった。

でも何がきっかけだったのだろう。

最初はNHK第二。

外国語講座は聴いていても意味がわからないので、喫茶店にいるのと同じ感覚だった。
ちょっと欲が出て、英語くらいはきちんと聞いてみるかなと考えたこともあった。

ラジオ体操をやってみた。
筋肉痛になる自分にがっかりした。

民放になったのはきっと日本ハムの試合を聞いたことがきっかけ。

それからずっと民放(地元局ではHBC)を聞いている。

その理由はラジオ人生相談を聞いてしまったから。
人にはいろんな悩みがあるなあ〜と、感心しているわけではない。
たいていの場合、相談者がこてんぱんに怒られる構図がおもしろい。

特に火曜日の先生がすごい!と思う。

「家庭教師をしているんですけど〜、集中力がないというか〜、できない子ばかりで〜。学力が落ちてきている子供がいるんです〜。そういう子は、家庭になにか問題があるのじゃないかと心配です〜」

これは「やらせ」じゃないの?こんな質問あり?

回答者の方は
「あなた、心配なんだ。忙しいんじゃない?」なーんて、言葉を掛けていたけど、それは皮肉。

「私は今、嫌みを言っているのよ?わからない?
家庭教師やっていて生徒の学力落としちゃダメじゃん。できる子は家庭教師なんかいらないの!自分でやるの。できないから家庭教師頼んでいるんじゃない?あなたが能力がないのよ。それを家庭のせいにするとは!」

カーツ!   である。

聞いている方がはらはらするほど、カーツ!なのだ。

朝11時05分。自分にも「喝」を入れる瞬間。

なにか悩みがあっても、
絶対にラジオとみのもんたには相談しないぞ!

早く夏休み子供相談室にならないかな
人生相談聞くのが好きって悪趣味?


★気に入っていただけたら★こちらもポチッと押してくださる?★

Life is beautiful!Life is wonderful! byラジオ人生相談_c0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


by maltsmama3 | 2007-04-18 16:19 | 今日のわたし
<< 高所恐怖症だけど 彦根城にて >>


カテゴリ
まだまだあるよ
本日はようこそ、
こんな遠くまで。
是非とも足跡を
残していってくださいな。


「ふふーん」と思ったらクリック!クリック!よろしくです。
人気blogランキングへ

モルツプレス-バックナンバー
モルツプレス1-2005年

以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧