人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅&日々の雑感だらだらフォトエッセイ     <モルツといるだけで楽しい毎日>
by maltsmama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高所恐怖症だけど
高所恐怖症だけど_f0056017_15365243.jpg高いところが苦手だ。
今、巷で流行のスピリチュアルでいうところの前世、
高いところに関係があるんだろう。

なーんて。
またお得意の妄想。
前世は?そうね〜、
高い塔に幽閉されていた中世のお姫様。
 ずうずうしいか。
谷川にかかる吊り橋から落ちた飛脚
 ありえる。
山菜採りの最中、崖から足を踏み外した
 リアルすぎ。

自宅のマンションの窓から下を覗くのもむずむず居心地が悪い。

なのになぜかヒコーキは窓側に座りたい。
ここまでの高さになったら自分の不注意なんてあり得ないし、
どんなに気をつけていても起こってしまったらどうしようもない。

自分の力が及ばないという点ではもう「運命」。

窓から下を覗く。
そこに広がっているのはまさしく地図。

手元の雑誌を広げ、どのあたりなのか、探してみる。

ここはあの八郎潟。
干拓で埋め立てられた農地が見える。

滝平二郎の切り絵が美しかった「八郎」を思い出した。
埋め立てられる前の八郎潟、見てみたかったな。



     。

でも揺れたら顔面蒼白。手に汗をかきます。
座席はいつもネットで指定。ルートを想像し、A席か、K席か、決めます。
★お気に召したらポチッとな★

Life is beautiful!Life is wonderful! by高所恐怖症だけど_c0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく





高所恐怖症だけど_f0056017_1694621.jpg
早くに出張が決まったら、ちょっと奮発して特割スーパーシート。
朝か、お昼か夜の、ちゃんと食事の出る便に限る。
で、プレミアムモルツを頼む。

おやつの時間帯なら普通のシート。
ビールは買って飲む。
by maltsmama3 | 2007-04-19 15:56 | 今日のわたし
<< 「ひこにゃん」との遭遇 ラジオ人生相談 >>


カテゴリ
まだまだあるよ
本日はようこそ、
こんな遠くまで。
是非とも足跡を
残していってくださいな。


「ふふーん」と思ったらクリック!クリック!よろしくです。
人気blogランキングへ

モルツプレス-バックナンバー
モルツプレス1-2005年

以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧