人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅&日々の雑感だらだらフォトエッセイ     <モルツといるだけで楽しい毎日>
by maltsmama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹林のある風景
竹林のある風景_f0056017_1484082.jpg竹林が風に大きく大きく揺らぐ。
ザワザワザワと風のわたる音が
頭の上から聞こえる。

北海道にはない景色。

竹林を歩いていると、
せかせか歩いていたはずなのに、
いつの間にかゆったりと、
落ち着いていく自分に気がつく。

なんだか日本人だと感じる瞬間。
竹林のある風景_f0056017_1485498.jpgずっとずっと見上げていたい気分。
ここまで大きくなるのに
何年くらいかかるのかな〜。

ところで竹はどうして中空なんだだろう。
その方が弾力があって折れにくいとか?

。    



竹林のある風景_f0056017_1491461.jpg

はじめて見た。ひょっこり顔を出すタケノコ。こんなに顔を出していたらもう遅いらしい。朝もぎ、朝ゆでが美味しさの基本、と近くにいたおじさんが教えてくれた。お土産に買って帰るにしても皮付きは味が落ちるから、朝ゆでにしなさいと。北海道で言うところの「カニ」だな。生きたままお土産で持って帰るのは味が落ちるって言うもんね。浜茹でを送るのが一番。そう、茹でるのも慣れた人には敵わないってことか。
タケノコはお土産にならなかった。
帰りが重くなるもの。

タケノコ、食べたくなってきたぞ
今日は若タケの卵とじに決まりだ
★お気に召したらポチッとな★

Life is beautiful!Life is wonderful! by竹林のある風景_c0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


by maltsmama3 | 2007-04-25 14:56 | 今日のわたし
<< ♪ちょいと一杯のつもりで飲んで... 洞爺湖にてサミット開催。だって >>


カテゴリ
まだまだあるよ
本日はようこそ、
こんな遠くまで。
是非とも足跡を
残していってくださいな。


「ふふーん」と思ったらクリック!クリック!よろしくです。
人気blogランキングへ

モルツプレス-バックナンバー
モルツプレス1-2005年

以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧