人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅&日々の雑感だらだらフォトエッセイ     <モルツといるだけで楽しい毎日>
by maltsmama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪ちょいと一杯のつもりで飲んで♪ @艸菴(そうあん)
久しぶりに友人と食事。ほぼ1カ月ぶり。
約束の場所は、これまた久々の艸菴さん。去年の12月以来〜。
お蕎麦で一杯のつもりが、友人が到着するまでの間、一人でビールを飲み、到着してからシャンパンを飲み、日本酒を飲み…。
♪ちょいと一杯のつもりで飲んで♪ @艸菴(そうあん)_f0056017_16242992.jpg

気がつけば〆のお蕎麦じゃありませんか。
ああ、写真撮るの忘れていた〜。
というわけで、これは以前撮った写真。
7時から9時過ぎまで、ゆっくりと時間を楽しませていただきました。
お蕎麦って艶々しているのね〜。
コシのあるお蕎麦と硬いお蕎麦の違い、ここで違いがわかった気がします。
ええ、わかんなかったんです。はい。

♪ちょいと一杯のつもりで飲んで♪ @艸菴(そうあん)_f0056017_1626417.jpg

コースには欠かせないお豆腐は唐津から取り寄せているとか。
お料理をいただきながら、お酒を楽しめる一軒。

2005/05/12の艸菴さんのもご参考までに
2005/03/16の艸菴さんの記事もご参考までに
艸菴(そうあん)
札幌市中央区大通西23丁目2-25東向き
℡ 011-622-2202
11:30〜14:00
17:30〜21:00
定休日/毎週水曜、第3木曜
。    

この日いただいたお酒は日高見と美丈夫
デザートには杏仁豆腐。
★お気に召したらポチッとな★

Life is beautiful!Life is wonderful! by♪ちょいと一杯のつもりで飲んで♪ @艸菴(そうあん)_c0052630_15375963.jpg
<2005年-モルツプレス1>もよろしく


by maltsmama3 | 2007-04-28 16:33 | 今日のわたし
<< 夜遊び 竹林のある風景 >>


カテゴリ
まだまだあるよ
本日はようこそ、
こんな遠くまで。
是非とも足跡を
残していってくださいな。


「ふふーん」と思ったらクリック!クリック!よろしくです。
人気blogランキングへ

モルツプレス-バックナンバー
モルツプレス1-2005年

以前の記事
お気に入りブログ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧